創造表現学科
愛知
言語・メディアなど多様な表現領域から、自己表現力や創造力、情報発信力を修得し、社会を豊かにする人材を育成
募集人数 | 225 |
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初年度納入金 | 134.5 万円(※後援会入会金および会費は委託徴収。そのほか実習費を別途徴収の場合があり。) |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
愛知淑徳大学 創造表現学部 創造表現学科 のコース
学科・コース名 | 募集人数 |
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創作表現専攻 | 95 |
メディアプロデュース専攻 | 130 |
愛知淑徳大学 創造表現学部 創造表現学科の特長
<創作表現専攻>
小説、評論、詩歌、児童文学、マンガ、シナリオ、演劇、ノンフィクション、編集など言語・視聴覚表現の創作方法を学びます。感性と理論の両面から“表現”を学び、発想力、描写力、そして独創性を身につけます。豊かな表現力で人の心を動かすことのできる“表現のエキスパート”として多分野で活躍できます。
<メディアプロデュース専攻>
デジタル化に伴って多様化が進むメディアの特性を理解し、社会に対し適切な形と方法で情報発信するための理論・表現方法を学びます。充実した設備を活用し、映画監督、脚本家、カメラマンなどメディア業界で活躍するプロフェッショナルが講義を担当します。
<創作表現専攻>可能性を探りながら得意ジャンルが見出せるカリキュラム
1年次は少人数でおこなう基礎演習を通して文芸創作の基礎的な知識や表現技術・方法について幅広く学びます。1年次後期・2年次前期は興味関心のある各ジャンルのゼミを複数受け、自分に合ったゼミを探すための期間です。2年次後期からはゼミに所属し専門性を高め、4年次は総まとめを卒業制作・論文という形で完成させます。
<メディアプロデュース専攻>総合的な学びを入り口とし、興味に合わせた専門分野を究める
1年次はメディアについて基礎的な理論を学ぶほか、理論を修得しながら制作する実習では、情報伝達のためのデザインや映像作品を完成させます。2・3年次は各自の専門分野を選択し、学問分野を探求します。4年次はゼミの集大成として論文執筆だけでなく、映画・写真・イラストなど、さまざまな作品の制作に取り組みます。
愛知淑徳大学 創造表現学部 創造表現学科の入試情報
愛知淑徳大学 創造表現学部 創造表現学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:【創作表現専攻】鴻池メディカル、ゲンキー、大和製本、ベストブライダル、三井物産ビジネスパートナーズ、ロクシタンジャポン ほか 【メディアプロデュース専攻】アド近鉄、十六銀行、日刊スポーツ新聞西日本、富士フイルムビジネスイノベーション、ベストブライダル、マイナビ、松阪ケーブルテレビ・ステーション、名港海運 ほか
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TEL:052-781-7084(直通)(アドミッションセンター)