経営学部
東京
社会に求められる”生きた”経営学を学ぶ
初年度納入金:126 万円(※左記の他に、委託徴収金(学友会費5000円)、教科書代などが別途必要となります)
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
学科・コース名 | 募集人数 |
---|---|
経営学科 | 160 |
イベントプロデュース学科 | 60 |
東京富士大学 経営学部の特長
学部の特色
1.きめ細やかなサポート: 学生と教員の対話を通じた人間教育。
2.イベントプロデュース学科のユニークな学び: イベントを経営学の視点から考え、学びます。年間60時間以上ものイベント実習を開催、イベント運営の現場を体験し、社会でリーダーシップを発揮する人材をめざします。
3.授業科目として「就職特講」を開講: この講義では、学生が就職活動を円滑にかつ積極的に展開できるように、就職活動や雇用慣行の基本、自己分析や自己PRの方法、業界研究、社会人マナー、グループワークの方法など、就職活動に臨むにあたっての基礎を学びます。「OB・OGキャリア情報交流会」や「学内業界研究会」とも連動。キャリアカウンセラーの資格を有する経験豊富な講師が担当し、臨場感のある就職準備講座を展開します。
経営学科
企業活動における基礎知識を学ぶことで、企業経営に関する課題を自ら発見し、解決する力を身につけ、実践の場で活躍できる人材を育成します。スタンダードな経営学から経済学、心理学、法学まで幅広い知識を得るために、5つのコースを設定し、体系的な学びを実施しています。
【1】経営コース 【2】経済・法律コース 【3】会計コース 【4】経営心理コース 【5】マーケティングコース
イベントプロデュース学科
イベントの視点から経営学を理解していきます。そのための3つの柱を用意しています。
【1】「イベント体験」=好みに偏らず、幅広くイベントを観客として体験
【2】「イベント知識」=通常講義に加え、外部講師の話を聞いたり、解説付きの実地見学への参加
【3】「イベント現場」=実際に現場に入ることによっての体験
ゼミナール課題
きめ細かな追究型の研究ゼミ。1年次は基礎演習、2年次にプレ専門演習、3、4年次に専門演習を受講。1年間の成果を発表するゼミ研究発表大会では、プレゼン能力を磨きます。
インターンシップ
実社会を理解すると同時に、経済・経営に関する実務的な知識を深め、就職へつなげていくインターンシップは1年次より参加可能。仕事とは何か、自分の適性はどのようなものかを、多くの実践的な経験を通して考える経験は、将来の目標を定めることにも役立ちます。
GMT(地元)企業連携
キャンパスのある高田馬場はビジネス街でもあり、近隣に有名企業が多数あります。実務で活躍する専門家による特別講座では、今まで触れたことのない新しい領域を覗くことが可能です。
東京富士大学 経営学部の入試情報
東京富士大学 経営学部の問合せ先
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